
わわわわわ!

おもちゃ大好きこのヤロウ ミニカーとかTFとか

HW ジョーカー

hotwheels ミニカー

f:id:blg109274:20170325074738j:image

ご覧頂きありがとうございます٩( ᐛ )و

今回は、ホットウィール バットマン ジョーカーです!

近所のトイザらスで1台だけ残っていたのを連れて帰って来ました!

f:id:blg109274:20170325074748j:image

クラシカルなホットロッドをベースに、ジョーカーのイメージを落としこんでいます。

象徴的なフロントグリルのスマイルが目立ってますが、他にもジョーカーたる意匠が所々に。

f:id:blg109274:20170325074757j:image

エンジンから伸びるエグゾーストパイプパイプがねじくれていてジョーカーのふざけたキャクターを表現してます。

リアのタンクも色分けされてて良いですね☆

f:id:blg109274:20170325074824j:image

エンジンヘッドもジョーカーの髪さながらグリーンに塗装されています。

何と無くエンジンとグリルがジョーカーの顔に見えます。

f:id:blg109274:20170325074838j:image

シャシーのオレンジが効いてます。

f:id:blg109274:20170325074816j:image

クラシカルなホットロッドのシルエットがジョーカーにマッチしてます。

リムのオレンジといい、カラーリングがとても良い!

f:id:blg109274:20170325074900j:image

高価そうな革のソファみたいな座席。無駄にラグジュアリーな感じがジョーカーらしいです。

f:id:blg109274:20170325084047j:image

シャシー裏はこんな感じです。

f:id:blg109274:20170325074914j:image

以上、ホットウィール ジョーカーでした!

キャラ物まで集め出すとキリないしなー、ベーシックカーよりちょっと高いしなーっつうので手を出さない様にしてたのですが、このフォルムとカラーリングにヤラレました。

台紙のデザインもポップで、とてもお気に入りの1台になりました☆

 

では!

HW バハ ボーン スラッシャー

hotwheels ミニカー

f:id:blg109274:20170325005046j:image

今回は ホットウィール バハ ボーン スラッシャー です!

こちらも前回のルノー スポール同様、バースディで見つけた1台です( ᐛ )و

f:id:blg109274:20170325005100j:image

オレンジ色のモデルは結構見かけてて、形が好きで気になってて、色があんまり好みじゃないので購入には至ってなかったモデルなのですが、このカラーのを見つけた瞬間、速攻で手に取ったのでした。

 f:id:blg109274:20170325005116j:image

ホットロッドっぽいボディのデザインですが、ビッグタイヤともマッチしてます。

エンジンパーツやフェンダーのシルバーメッキと、ホイールのリムのメッキのコーディネート感がツボです。

f:id:blg109274:20170325005124j:image

フロントのスカルと、肋骨のように飛び出たサイドのマフラーがボーンスラッシャー然としてます。

f:id:blg109274:20170325005132j:image

色が入ってないので分かりづらいですが、リアにはスペアタイヤのモールドが。

造形はしっかりしているので自前で塗装するともっと映えそうです。

f:id:blg109274:20170325005138j:image

シャシー裏には車体名等がしっかり入っています。

f:id:blg109274:20170325005144j:image

以上、ホットウィール バハ ボーンスラッシャーでした!

実際手に取ってみるととても良いボリュームで、造形やデザインも見れば見るほど惹かれる魅力あるモデルです!

オレンジの方も買っちゃいそう…。

 

では!

HW ルノー スポール R.S. 01

hotwheels ミニカー

f:id:blg109274:20170324070058j:image

今回は、ホットウィール  ルノー スポール R.S. 01 です☆

仕事帰りにふらっと寄ったバースデイで見つけました!

f:id:blg109274:20170324070106j:image

シルバーラメ塗装のラメの粒子がキラキラしていてゴージャスな雰囲気です☆

ですが、フロントグリルの塗装がごっそり省かれちゃってます(泣) ここが塗り分けられてたらむちゃくちやカッコ良かったのになぁ〜…。

フロントやサイドのエアロバンパーはシャシーと一体成型で上手く色分けされてます。

f:id:blg109274:20170324070113j:image

リアランプ等も当然、無塗装なのですが、ウイングのサイドにプリントが入っていたり、シャシーから続くデフューザー周りが別パーツで色分けされているので、意外に気になりません。

f:id:blg109274:20170324070122j:image

f:id:blg109274:20170324070131j:image

ウインドウのリボンが良いアクセントです☆

ボンネットの黒いプリントがブラックアウトしたライトに見えます。何でここだけ色入れたんだろ…。

f:id:blg109274:20170324070142j:image

ウイングには立体的に凸モールドでRENAULTの文字が描かれています。

f:id:blg109274:20170324070206j:image

シャシー裏はこんな感じ。

f:id:blg109274:20170324070218j:image

以上、ホットウィール ルノー スポール R.S. 01でした!

今までフランス車はマジョレットの物しか手にしたことが無かったのですが、ホットウィールでもこんなにカッコ良いモデルがあったんですね!

フロント周りの塗装が無いのだけがほんと残念です。

自前で塗れる技術が欲しいなぁー…。

 

では!