
わわわわわ!

おもちゃ大好きこのヤロウ ミニカーとかTFとか

ホットウィール '70 プリマス バラクーダ

hotwheels ミニカー

f:id:blg109274:20170310220021j:image

さてさて、今回はホットウィール '70 プリマス バラクーダです( ᐛ )و

フリマアプリで購入したルース品になります。

ボディのグラフィックがツボすぎてガマン出来ませんでした…。

f:id:blg109274:20170310220045j:image

メインカラーのブルーの発色もめちゃくちゃ綺麗☆

f:id:blg109274:20170310220029j:image

f:id:blg109274:20170310220036j:image

プリントがとにかく綺麗です!透けやズレもなく、とても良く発色しています。

f:id:blg109274:20170310220138j:image

NASCARの特徴でもあるスポンサーのロゴもバッチリ。

f:id:blg109274:20170310220145j:image

シャシーには車名等など。

f:id:blg109274:20170310220003j:image

以上、HW プリマス バラクーダでした!

本来なら小売店の店頭で購入しないとメーカーや代理店、小売店にはお金が入っていかないので、フリマアプリやリサイクルショップで購入するのはホントはあまりいい事ではないのかなーとも思うのですが、中古品でも世に出回った方がミニカー界隈が盛り上がるはず!と期待して、たまに利用させてもらおうと思います。

 

では!

 

TF CV サイドスワイプ コルベット スティングレイ コンセプト

transformers ミニカー

f:id:blg109274:20170310235022j:image

さてさて、今回はトランスフォーマー ダークサイドムーン サイバーバース サイドスワイプ コルベット スティングレイ コンセプト オープントップです☆

f:id:blg109274:20170310235032j:image

以前ご紹介したサウンドウェーブと同じシリーズのもので、3インチミニカーサイズの変形玩具になります。

f:id:blg109274:20170310235042j:image

ダークサイドムーンサイドスワイプビークルモードはコルベットスティングレイ コンセプトのオープントップです。

座席やシールドが塗装されていて、なかなか雰囲気が出てると思います。

オートボットのエンブレムの上にはちゃんとコルベットのエンブレムもモールドされています☆

f:id:blg109274:20170310235049j:image

ステアリングなどの内装はさすがに再現されていません…。

ミニカーとしてがメインなおもちゃではないですから仕方がないですね(泣)

f:id:blg109274:20170310235102j:image

裏側…。

f:id:blg109274:20170310235107j:image

変形させるとこんな感じ。

変形パターンはCVサウンドウェーブと似ていますが、足になるタイヤや腕のブレードなど、実写映画版サイドスワイプの特徴をシッカリと捉えてます(ᐖ )۶

f:id:blg109274:20170310235115j:image

背中もスッキリしていて、いかにもガワ!て感じではないのが好印象です。

f:id:blg109274:20170310235121j:image

以上、TF CV サイドスワイプ コルベット スティングレイ コンセプト オープントップでした!

 

映画公開当時に購入していたものになりますが、とてもお気に入りの1台でして、何度となく変形させては戻しを繰り返してきました。

最近ではトランスフォーマーの3インチミニカーサイズのシリーズ(EZコレクションとか)はセット販売のみとかになっちゃってますが、今度公開される実写映画第5作目の玩具展開の時には是非ともこういうシリーズを出しまくって欲しいです( ᐛ )و

 

では!

マジョレット フォード F150

majorette ミニカー

f:id:blg109274:20170310215732j:image

さて、今回は久々のマジョレットミニカー フォード F150 です(ᐖ )۶

3月の新車出てるかなーと思って売り場に行ってみたのですが、残念ながらまだ入ってなかったです…。

ところが、今まで店頭で見たことのなかったフォードのピックアップがあるではないですか!!速攻でレジに持って行きました☆

f:id:blg109274:20170310215742j:image

半艶なガンメタリックが大人な雰囲気。

グリルやバンパー、ライトはシルバーで塗り分けられています。

f:id:blg109274:20170310215753j:image

フロント、リア共にフォードのエンブレムがきっちりプリントされています。

この個体はリアのズレが結構ありますが…(泣)

f:id:blg109274:20170310215807j:image

f:id:blg109274:20170310215818j:image

マジョレットらしくフロントウインドウにはワイパーのモールドもあります。

リアには牽引用のフックを掛ける部分があります。

4、5年前位まであったロングタイプのモデルも復活して欲しいなぁ…。

f:id:blg109274:20170310215902j:image

なんとボンネット開閉ギミックが!

エンジンもきっちりモールドが入っていてカッコいい!!

f:id:blg109274:20170310215831j:image

シャシー裏には車名などが入っています☆

f:id:blg109274:20170310215922j:image

以上、マジョレットミニカー フォード F150 でした!

ホットウィールのF150はド派手なプリントやどデカイタイヤでいかにもオフローダーな雰囲気でとてもカッコ良いのですが(未所持です泣)、マジョレットの実車感や落ち着いたカラーも渋くて良いです。

大きめなサイズで重量感もあり、ボンネット開閉ギミックまで搭載されていて満足度が高い1台です☆

 

では!