わわわわわ!

おもちゃ大好きwawawaのブログ ホットウィールとかマジョレットとか

ホットウィール ブリスターの開け方!僕はこうやってます!

ホットウィールを買ったは良いけど、中身を出すためにブリスターを剥がすと、台紙がビリビリになっちゃいますよね。

保管用と開封用を買うお金は無いし、でもホットウィールは台紙のイラストもカッコイイし、何とか台紙を傷つけずに中身を取り出したいなぁーって人、多いと思います。

そこで、僕が最近教えて頂いた、台紙を傷つけずに中のミニカーを取り出す方法をご紹介したいと思います!

f:id:blg109274:20170301231109j:image

▲ 開封したいホットウィールとカッターを用意します。

 

   

 

f:id:blg109274:20170301231207j:image

ブリスターの丸くなった角の下くらいにカッターを入れます。

カッターの刃は切れ味が良い状態にしておいた方が良いと思います。

切れ味が落ちている刃を無理に入れようとすると、ブリスターが凹んだり、勢い余って中身の車を傷つけてしまう事があります!

f:id:blg109274:20170301231348j:image

▲そのまま下に向かってブリスターを切ります。

カッターではなく、台紙ごとブリスターを動かしていった方が綺麗に切れます。

f:id:blg109274:20170301231457j:image

▲中身や台紙を傷つけないように慎重に進めていきます。

台紙と平行にカッターを入れないと台紙を傷つけてしまうので慎重に進めます。

f:id:blg109274:20170301231626j:image

▲そのまま反対側の角の手間まで進めます。

カッターではなくホットウィール側(台紙とブリスター)の方を動かして、カッターに沿って回していく感じで切るのがコツです!

f:id:blg109274:20170301231901j:image

ブリスターの上側は繋げたままにします。

f:id:blg109274:20170301231804j:image

▲カット後。

要は側面と下側だけブリスターをカットする訳です。こうすると下側から中身を取り出せるようになります。

f:id:blg109274:20170301231959j:image

この通り、台紙を傷つけずに中身を取り出せました!

f:id:blg109274:20170301232228j:image

元に戻す時はまた下から車を入れればオッケーです。

f:id:blg109274:20170301232104j:image

▲ちょっと振った位では落ちません。

ブリスターを切り過ぎると隙間が出来て落ちてしまうので、ギリギリ取り出せる位でカットするのが良いと思います。

 

 

以上、ホットウィールの中身を取り出す方法でしたー!

厳密に言えばコレもルース品になっちゃうと思いますので、価値は下がってしまうと思いますが、僕は中身を出して手に取って遊びたいタイプなので、この方法を教えて頂いた時はむちゃくちゃ嬉しかったです。

ちなみにマジョレット ミニカーでも同じ方法が使えます。

片付ける時はブリスターに入れて掛けておけるので、部屋がおもちゃ屋さんになった気分にもさせてくれます☆

このブリスターの開け方を教えてくれた方にはホントーに感謝!!

 他にも、「こんな方法もあるよ」って方は是非コメントお願いします!

 

では!

過去のホットウィールの記事はこちら▼

Hot Wheels/ホットウィール レビューリスト

 

過去のマジョレットの記事はこちら▼

majorette カテゴリーの記事一覧 - わわわわわ!