
わわわわわ!

おもちゃ大好きwawawaのブログ ホットウィールとかマジョレットとか

マジョレット ルノー アルピーヌ A110-50

おはこんばんちは!

今回ご紹介するのはこちらです!

f:id:blg109274:20170407203710j:image

▲majorette RENAULT ALPINE A110-50

 

   

 

という訳で今回は、マジョレットミニカー ルノー アルピーヌ A110-50 です!

f:id:blg109274:20170227225521j:image

▲パッケージ。

f:id:blg109274:20170407203710j:image

売り場にて、一際輝くメタリックレッドが目に入り、やたらカッコいいスーパーカーだなと思い購入したのですが、実はどんな車なのか全く知らなかったので少し調べて見ました。

どうやら往年のスポーツカー アルピーヌA110の50周年記念コンセプトカーがモチーフみたいです(たぶん)。

f:id:blg109274:20170407203727j:image

こちらのミニカーは以前ラインナップされていたレースカーシリーズのアルピーヌA110コンセプトのリカラー、リデコとなっており、以前のモデルに付いていたウイングはオミットされ、もともとウイングがあった部分には穴が空いています。

f:id:blg109274:20170407203748j:image

フロント リア共に凄い存在感のあるグリルのデザイン。ライトの目付きが素敵。

ルノーのエンブレムの塗装がちょっと剥げてる個体しか見つからなかったのが残念…。

f:id:blg109274:20170407203809j:image

シャシーには車名やスケールが記載されています。マジョレットはホント親切です。

f:id:blg109274:20170407203827j:image

以上、ルノー アルピーヌ A110-50 でした!

最初、ウインドウがレッドクリアなんで、たまにあるマジョレットトンデモカラーなのかと思ったら、実車でもウインドウがレッドのモデルがあるそうで、実車に忠実なんだったら!と購入したのですが、よく調べてみるとこのカラーの実車は少しデザインが違うみたいです…。

でもカッコイイのでまぁ良いか!と思ってます☆

 

 

では!