
わわわわわ!

おもちゃ大好きこのヤロウ ミニカーとかTFとか

TF CV サウンドウェーブ ベンツ SLS AMG

transformers ミニカー

f:id:blg109274:20170310233850j:image

今回は、トランスフォーマー ダークサイドムーン サイバーバース サウンドウェーブ です(ᐖ )۶

実写映画第3作目の公開時に出ていた物になります。サイバーバースは、トミカなどのミニカーとほぼ同じサイズの変形フィギュアのシリーズでして、宇宙船や基地などのプレイセットもありました。

以前マジョレットのベンツ SLS AMGをご紹介した時にチラッと触れましたが、僕の中ではこの車といえばサウンドウェーブが出てきます。

f:id:blg109274:20170310234227j:image

 

f:id:blg109274:20170310233906j:image

f:id:blg109274:20170310233920j:image

サイドミラーなども再現されていて、ミニチュアカーとしてのクオリティも高いと思います☆

変形玩具なので実車には無い分割線などがありますが、タイヤもキチンと回転するので、ミニカーとしてもしっかり遊べます。

サイズもトミカそっくりなので、トミカなどのプレイセットとも絡められます☆

ただ、ダイキャスト製では無く軽いので、坂は降って行きません(泣)

f:id:blg109274:20170310233942j:image

マジョレットのSLS AMGと。大体似た大きさです。

f:id:blg109274:20170310233948j:image

なんかサイバーバースは薄いですね。ミニチュアのマジョレットと変形玩具のサイバーバース、全く方向性が違う玩具なのですが、どちらのSLS AMGもカッコ良い!

f:id:blg109274:20170310234242j:image

シャシー裏。なんか繭に包まれてるみたいに見える。

f:id:blg109274:20170310233959j:image

変形させるとこんな感じ。ザックリとした変形ですが、劇中のデザインと意外と似てます。

肩や股関節が稼働するので、ちょっとした表情付けもできます☆

f:id:blg109274:20170310234006j:image

単純な変形でキチンとロボットになるのが凄いです(ᐖ )۶

f:id:blg109274:20170310234011j:image

以上、TF CV サウンドウェーブ ベンツSLS AMGでした!

3インチミニカーがロボットに変形するなんて胸熱!!しかも実写映画版は実在する車がトランスフォームするキャラクターがいっぱい!て事で、当時は変形ギミックを持つミニカーとして集めていました。

他の実車系CVもまた後日ご紹介したいと思います☆

 

では!