わわわわわ!

おもちゃ大好きwawawaのブログ ホットウィールとかマジョレットとか

マジョレット ルノー マスター アンビュランス

ご覧いただきありがとうございます(ᐖ )۶

今回ご紹介するミニカーはこちら!

f:id:blg109274:20170319200959j:image

▲majorette RENAULT Master -ambulance-

 

   

 

と言う訳で今回は、マジョレットミニカー ルノー マスター アンビュランスです!仕事帰りにフラッと寄ったドラッグストアにて、めったに見かけないレスキューシリーズのマスターがありました( ᐛ )و

f:id:blg109274:20170414070201j:image

f:id:blg109274:20170414070215j:image

レスキューシリーズという事で救急車仕様のマスターになります。

パキッとしたフォントがいいですね〜。

赤白青のコントラストが働く車感が出てます

f:id:blg109274:20170317234855j:image

f:id:blg109274:20170317234902j:image

▲ちっちゃいルノーのエンブレムがかわいい。

フロントライトやサイレンランプは別々の色のクリアパーツで再現されていて豪華です。

バンパーはツヤなしの黒のプラパーツなのですが、これが実車の樹脂バンパーっぽい雰囲気でたまらんです。

f:id:blg109274:20170414070230j:image

シャシー裏には車体名等がありますが、他の仕様のマスターと共用なのでアンビュランスの記載はありません。

この手のバンタイプのマジョレットは大概どこかしらに開閉ギミックがついているのですが、このモデルには特にギミックがありません。

f:id:blg109274:20170414070242j:image

以上、マジョレットミニカー ルノー マスター アンビュランスでした!

レスキューシリーズは人気があるのか、はたまた生産数が少ないのか、ホント売り場で見かけません…。

ウニモグの消防車とかも欲しいのですが、現物を見た事が無いです…。

カバヤの公式サイトではカタログ落ちしてますが、問屋さんに残っているのか、このマスターも最近入荷したっぽい売り場に並んでいました。

気長に探していると見つけられるかも知れませんね!

 

では!