わわわわわ!

おもちゃ大好きwawawaのブログ ホットウィールとかマジョレットとか

トミカ チムチム ピザバイク エイリアン

ご覧頂きありがとうございます(ᐖ )۶

今回は当ブログ初のトミカのレビューです!

f:id:blg109274:20170415200527j:image

トミカ DM-02 ディズニーモータース チムチム ピザバイク -エイリアン-

 

   

 

初のトミカなどと言いながらメインラインではなくサイドライン的な位置づけなディズニーモータースです!

某家電量販店にて、クーポンを使用できる金額までの埋め合わせに手頃な値段の物を探していて、ここぞとばかりに普段はお値段お高めのためスルーしていたマーベル系トミカを取りに行き、なぜかレジに連れて行ったのはコイツでした(汗)

f:id:blg109274:20170415200542j:image

f:id:blg109274:20170415200554j:image

▲パッケージ。ちょっと角が潰れてる…。

このチムチムという車種は様々なキャラクターのバリエが出ていて、トミカチムチムで検索すると可愛いモデルの画像がたくさん見られます。チムチムだけ集めたくなる…。

f:id:blg109274:20170415200527j:image

▲濃いめのブルーのソリッド感が良い。

実は結構前から気になっていたモデルだったのと、マーベル系の車はその内ホットウィールでるやろスパイディもうちょいで公開やし…てことでこちらを選択しました!

f:id:blg109274:20170415200624j:image

▲車体下部の突起が支えになり自立します。

ホットウィールは走らせる事が前提なので、バイク系でも太いタイヤを履かせることで自立させていますが、トミカの場合は支えが造形してあるのが一般的ですね。

実際のバイクの様に、ちょっと斜めに傾いて立たせることができ、タイヤも細いのでリアルさではトミカが上ですが、走らせることはできません。

f:id:blg109274:20170415200641j:image

▲Pizza PlanetのBOXが可愛すぎる…

f:id:blg109274:20170415200648j:image

▲"YO"のフォントをなぜこれにしたのか。

BOXのロック部分?はディズニーモータースのエンブレムになっています。

f:id:blg109274:20170415200700j:image

f:id:blg109274:20170415200709j:image

以上、トミカ ディズニーモータース チムチム ピザバイク -エイリアン- でした!

初めてディズニーモータースを触りましたが、塗装のクオリティの高さはさすがジャパンメーカーの製品だなと思い知らされました。

トミカは、実車系でも日本企業の安全基準のためかエッジが丸くなってますが、ディズニーモータースの場合はエッジが立っていないのが可愛さをさらに引き立たせている気がしますね!

 

 

では!