わわわわわ!

おもちゃ大好きwawawaのブログ ホットウィールとかマジョレットとか

HW ファンギュラ

ご覧いただきありがとうございます!!

今回ご紹介するのはこんな車!!

f:id:blg109274:20170503101735j:image

▲HW Fright Cars/Fangula

 

   

 

さて前回同様、今回もイオンの(ry

友人と売り場で発掘したこの車、他の店舗では全く見たことがなかった車で、見つけた時に一目惚れしてお迎えした1台なのですが、後で調べてみたらトレジャーハント(TH)だったんですねー。それでは写真続きます!

f:id:blg109274:20170503101726j:image

▲パッケージ。

"Fright Cars"ということで、お化けな車をフィーチャーしたシリーズです。"Fright"は恐怖とか、ビックリするとかそんな意味の単語だそうで、お化けがワァッと脅かすみたいな、そんな感じかなーとか。アイコンがカワイイくて好きです。

f:id:blg109274:20170503101735j:image

f:id:blg109274:20170503101802j:image

▲デザイナーはFelix Holst氏。

HotWheels wikiを見た限りではフェリックス氏の詳しい情報は書かれていなかったのですが、他にも "Astro Funk"という素敵なモデルをデザインなさっています。この車もいつかお迎えしたいです…!

f:id:blg109274:20170503101819j:image

▲サイド。

と、この車に話を戻します。なんといってもこのサイドからの薄さがいいですねー!マットブラックのボディと相まってシャープなラインが魅力です。

"ファング(牙)"という名前や、ウインドウの後ろの"f"みたいなマーク(霊柩車によくついてるアレ)が入っている辺りから、ドラキュラ的なイメージなのかな?死神が乗るあの世行きホットロッド(?!)な感じなのかなーとか妄想してます(でもグラフィックはドラゴン)。

f:id:blg109274:20170503101837j:image

▲トップ。

ウチに来たモデルは前の車軸がちょっと曲がっていたので、やたらキャンパーがついてます(汗

f:id:blg109274:20170503101853j:image

シャシー裏。

f:id:blg109274:20170503101859j:image

以上、ホットウィール フライトカーズ ファンギュラでした!

ちょっと小ぶりなキャストなのでボリューム無さげに見えますが、細かい所の作り込みが見応えのある素敵な1台でした!以前ご紹介したリップ・ロッドなんかもそうでしたが、見た目に小さいモデルでもなかなか侮れないですね!

 ▼リップ・ロッドの記事はこちら!

HW リップ・ロッド - わわわわわ!

 

Hot Wheels: Race Off

Hot Wheels: Race Off

  • Hutch Games Ltd
  • ゲーム
  • 無料

 

では!