わわわわわ!

おもちゃ大好きwawawaのブログ ホットウィールとかマジョレットとか

HW ヘッド・スターター

ご覧頂きありがとうございます(ᐖ )۶

今回ご紹介するのはこちらのミニカーです☆

f:id:blg109274:20170511233138j:image

▲HW TOONED/HEAD STARTER

 

   

 

イオンのセールものが続いてましたが、ちょっと中断して、今回は'17年5月の新商品からこちらをご紹介したいと思います!それでは以下写真続きまーす!

f:id:blg109274:20170511233305j:image

▲パッケージ。

新商品っつって速攻謎車を持ってくる辺り、完全に謎車の人になってる気がします(しかもTOONED)…。

こちらのヘッド・スターターは2017年のニューキャストとなっており、今回のものが初出です。

f:id:blg109274:20170511233138j:image

f:id:blg109274:20170511233326j:image

▲デザイナーなRyu Asada氏。

ぱっと見でHONDA RA272を意識しているとわかるデザイン!僕はHONDAのF1が大好きなので、このモデルが発表された時から絶対ウチにお迎えする!と決めていました☆

ホットウィールwikiによりますと、Ryu氏は過去の"Farbs series"や、日本のトゥーンキット(チョロQかな??)を参考にしたと書かれていました.で、この"Farbs series"ってのを検索してみると、なんじゃこのPOPなのは??!って僕のツボなのが出てきたので、深みにはまる前にソッとページを閉じました。Ryu氏も、"オールドは見っけんのムズイから、俺らのバージョンを作ったんだよ"って言ってくれてます(超意訳)☆

f:id:blg109274:20170511233333j:image

▲サイドから。

"11"のナンバーと、デザイナーである"ASADA"氏ののロゴが。これはマンマHONDAのゼッケンナンバーとロゴのサンプリングですね!こういうの大好き!

f:id:blg109274:20170511233337j:image

▲トップから。

ドライバーのフィギュアは完全には固定されておらず、微妙に傾けることができます。あと、結構小ぶりなモデルなんですが、リアのエンジンがまるまるダイキャスト製なので、良い感じに重みがあります。

f:id:blg109274:20170511233349j:image

以上、ホットウィール トゥーンド ヘッド・スターターでした!

めちゃくちゃ楽しみにしていたモデルで、発売日も真っ先にこいつをカゴに入れ、なんならみんながワイスピに集まっている中、1人こいつの塗装綺麗なの選んでたくらいなんですが、実物も良いものでしたのでとても満足です!今回が1stカラーなので、2ndカラーもほんと楽しみだなぁー☆

 

 

では!