
わわわわわ!

おもちゃ大好きwawawaのブログ ホットウィールとかマジョレットとか

HW クローク・アンド・ダガー

ご覧頂きありがとうございます(ᐖ )۶

今回ご紹介するのはこちらのクルマ!f:id:blg109274:20170512193103j:image

▲HW X-Raycers/Cloak and Dagger

 

   

 

さて、今回のモデルはまたまたイオンのセールの時にお迎えしたものになります☆以前にも言ってましたがこのイオンのセール、ベーシックがよりどり10台で540円(!?)な破格のセールだったのですが、当然、実車系のモデルは皆無でして、事実上"謎車一層セール"だったんですねー。しかし、僕みたいな謎車沼に嵌ってるものからしたら、まさに最高のセール!!

友人とともに小一時間ほど売り場で吟味していた中で、こちらもかなり胸がときめいたモデルになります。それでは写真をどうぞ!

f:id:blg109274:20170512193153j:image

▲パッケージ。

2007年にニューモデルとしてデビューしたキャストだそうで、今回のものは2016年5月に登場した'16年バージョン2ndカラーのモデルになります(ちなみに'16年1stカラーはクリアオレンジがメインの配色で、こちらも売り場にありました)。検索するとが過去にも魅力的なカラーやグラフィックのモデルが出ているみたいですが、今から入手するにはちょっとしんどいかな…。

f:id:blg109274:20170512193103j:image

f:id:blg109274:20170512193213j:image

▲デザイナーはKevin Cao氏。

ホットウィールの多重構造を生かしたとても見応えのあるデザイン。クリアボディとプリントの組み合わせも絶妙で、内部が透る部分と透けない部分との絡みがたまりません…!!

f:id:blg109274:20170512193226j:image

▲サイドビュー。

タイヤが完全に覆われたSFチックなデザインで、曲線メインなシルエットが今っぽいフューチャーカーのデザインですよね。なんとなく"トロン レガシー"を思い出しました。

f:id:blg109274:20170512193233j:image

▲トップから。

グラフィックのフォントがカワイイ!

f:id:blg109274:20170512193247j:image

シャシー裏。

f:id:blg109274:20170512193240j:image

以上、ホットウィール エックスレイサーズ クローク・アンド・ダガーでした!

売り場で見つけた時から"これはかなり良いものだぞ"と思っていましたが、いざ開封して手に取って見て本当に良いモデルだと感じました!もし売り場に残っているものを見つけたら一度手に取って見てください。ホントおすすめです!

あ、でも10年前から居るモデルだから昔からのファンの方からしたら"超今更"なのか…すみません…

ホットウィールwikiでケビン氏デザインの物を見てると、僕のツボをついてくるモデルがいっぱいあって、以前ご紹介した"ペダルドライバー"(僕の超お気に入りモデル)もケビン氏によるものでした。これからもケビン氏が手がける謎車は要チェックです!!

▼ペダルドライバーの記事はこちら!

HW ペダルドライバー - わわわわわ!

 

 

では!